おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

午後休練、極暑サウナ・極冷水風呂

午後半休ダッシュ

MTB練するかトレランするか迷ってたため、両方の用意をしとした。
MTB練することにした。

帰りに岩瀬の清六家で昼ご飯。
チャーハンセットなる物を注文。
チャーハン大盛(デフォ)+から揚げ2個(大)+スープで900円。
出てきてビックリ!チャーハン、どんぶり逆さにしたような量。

とても食べきれずなんで、ほぼ半分残し、テイクアウト容器もらった。

ご親切に、スプーン、袋まで用意してくれ、しかも無料だった。

平沢駐車場着、15:00前からスタート。
陽も短いんで、17:00までには戻って来れるよう、メニューとルートをチョイス。
不動峠上り、アップな感じで上る。
 0h21m / 252W(NP)

・不動橋3周走×3本
 319W / 317W / 318W
 心拍、172bpmまで上げられた。

・沿いトレ往復×3本
 8'52"@270W / 8'59"@268W / 8'48"@272W
 2本目コケた、3本目結構頑張った。


メニュー終了、山頂でフォトして、お目当てのYMG 2を下る。
難儀な上り返しと、ロックネッコ下りが面白い。
上り返しは3回チャレンジも玉砕、下りは我ながらな身のこなしでクリア。
たぶん行ける人は周りには居ないと思う難関セクションだったりする。

予定通り、日没気味に戻り終了。

1h40m / 23km / 1200kJ


思いのほか冷え込み、手先がキンキンに冷えた。
帰り際にWNPのプール&サウナに寄る。
サクッと1500m泳ぎ、サウナへ行く。
1500m / 0h25m / 370kJ

サウナ94℃、いつもより6℃高い。
そして何より、冷水風呂がナント14℃と、いつもより2℃弱低い。
サウナ12分⇒冷水2分が、今日は熱いし冷たいしで、10分⇒1分が限界だった。
これを4セットやった。

明日明後日はどちらもラグビー観戦なんで、あまり練習出来ない、
なので今日は練習貯金しといた。