おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

HASETSUNE 30K レースデー

今日はHASETSUNE30Kです。

クボさんイズミちゃんと3人、今回はクボカ―で遠征。
4:30お出迎えで現地へ移動。

会場到着し、諸々準備。
イズミちゃんと自分は第1ウェーブ8:25スタート。
クボさんは第2ウェーブ8:30スタート。

レース内容は散々なもの。
・予想以上の暑さ
・台湾の疲労(内臓疲労とか寝不足とか)
・諸々準備不足
・コケて足付け根負傷
・集団ロスト
・両脚攣り

終盤は、この地獄から早く抜け出したい一心で頑張った。
昨年4h47m ⇒ 今回5h44m
何ひとつ良いとこなく、ただ耐えただけのレースとなった。

クボさんもイズミちゃんも昨年タイムから40分ほど遅かった。
3人揃って同じようなもんで、XTERRAダメージを引きずったようだ。

長い時間のレースの連戦。
もうこの歳でやっちゃいけないと認識した。

===========================

大会名:第16回 HASETSUNE 30K
場所:秋川渓谷リバーティオ (Start / Finish)
天気:晴れ、気温18℃
結果:タイム 5:44:51 順位 396位 / 856人 (男子総合)
RESULTリンク
https://www.hasetsune.jp/file/16th30K_result_M_sogo.pdf


ボロボロでした。
第1ウェーブ3列目くらいから、イズミちゃんとスタート。
クボさんは第2ウェーブ。
舗装路バックファイヤー、高徳寺登りで着々と前へ。
序盤トレイル登りはペース良く、苦しくはないも心拍数は高い。
深呼吸して心拍落そうと心掛けるも下がらない(不調の兆候)。
連続する急登急下りに脚を使わされ、ジワジワと後退。
気温高く、汗もダラダラ、水分をドンドン消費してしまう。
何でもない緩下りで躓き転倒・・・足が上がってない証拠。
左脚付け根を痛めてしまう。
第1関門後、フラットダートは何とか、その後の急登林道に今年もヤラれる。
脚を残すつもりでここまでやってきたが全くダメ。
XTERRA台湾疲労抜けず、暑さ、左脚付け根痛で脚が前に出ない。
登り切ったかと思ったら、集団ロストに巻き込まれ、余計に登らされ心が折れる
以降、両太もも痙攣に見舞われ、下りがツラ過ぎで大失速。
命からがら、何とか絶えて、想定大幅オーバーでフィニッシュ。

久々に、「悲痛なトレイルラン」を味わった。
疲労、暑さ、コースプロフィール、加えれロスト、にヤラれたレースだった。