おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

夏休みday5 猪苗代合宿day1

XTERRA丸沼に向けた合宿。
一応チーム合宿と言う名目。

全日本XCOの時にイロカワくんと企画した。
イロカワくんの練習場所である、猪苗代湖エリアでやることになった。

10:00南ヶ丘牧場集合。
6:30頃自宅発、9:30頃に到着、一番乗り。

本日のメニュー。
MTBコース試走
・Brick練
・ランチ
・Swim練(OWS)

Brick練のためのコース試走。
MTBコースとトレランコースをどうするか決めながら試走。

あちこち走ってコース決定。
14:00終了目標で、各自で周回数とセット数を決める。

自分、カトウくん、イロカワくんは、MTB2周のRUN2周を3セットでスタート。

#1 41:14 / 656kJ
B 21:48⇒T 0:55⇒R 18:31
7分レスト
#2 42:38 / 629kJ
B 23:01⇒T 1:17⇒R 18:20
7分レスト
#3 22:26 / 310kJ
B 12:09⇒T 1:08⇒R 9:09

いきなりハードな練習だった。
イロカワくんを見えないなりに追いかけ、カトウくんから必死に逃げる展開。
特にランスタート直後がキツかったが、まさに狙った練習だった。
14:00に終わらなさそうで、3本目は半分にした。

皆終わり後片づけ後、牧場内のレストランでランチ。
ハンバーグチーズカレーを食す。
その後、濃厚なソフトクリームを食す。
ハードな練習の後で染みわたる。


場所を上戸浜に変え、続いてSwim練。
すでに16:30をまわり、風も出ており、湖だけど何気に波が高い。
着替えてサクッと泳ぎ出す。


気温も高いしで、ウェットスーツは着ず。
波が高く、海を泳いでる感じに、なかなか苦戦した。
イロカワくんに波の時の泳ぎを教わったり。
陸から300mと書いてあるブイまで2往復。
1200mほど泳いで、本日終了。


猪苗代町内のヨークベニマルで買い出し。
すぐ近くの「まるまつ」で夕食。
イロカワくんの丼物&そばセット×2人分の食べっぷりにおじさん達は仰天。

宿のある湖南へ移動。
SOUTHLAKE Cottage INAKA
https://tripsjpn.com/inaka/

1人ずつ風呂入りながら、あーだこーだ談笑タイムを楽しみ本日終了。
明日はSwim練から始まり、天気次第で磐梯山トレイルラン、MTB練の予定。

なかなか充実な合宿になってます。