おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTBライド&スペアバイク

久々MTBライド。

明日のマキノはDNSにしたし、久々にMTBに乗ろうと思い。

体調不良な3人の朝ご飯を用意し、双子様に食べさせてからGO!
何だかんだと10時前スタートになってしまった。

自走で山へ。
青空と赤づき始めた山の風景が良い。
f:id:trailman1976:20151121132547j:image
A峠を上る(舗装路)。
序盤は良いが、後半カラダが重くて失速。
MTBシーズン終わって、増量分が効く!

S山左ルートへ。
f:id:trailman1976:20151121132440j:image
ここ最近の雨で結構スリッピー。
久々なのもあって、スピードは抑え目で。
うんっ!やっぱMTBが一番楽しいなっ!
トレイルライドの季節!
レースの合間に楽しみましょ。

ささっと昼に帰宅。

昼飯がてら、OTRに行く。
スペアバイクが仕上がったとのことなんで。
f:id:trailman1976:20151121211332j:image
CROCKETT Samata ver.

BOONEとジオメトリーが全く一緒。
ポジションも現状のBOONEに合わせてもらった。
なもんで、全く違和感を感じない。
ISO Speed無が、どの程度影響出るかな?

仕様はコンポーネントパーツ総取っ替え。
SRAM Force(旧スペアバイクから)に組替え。
クランクとリアメカはご新規パーツ。
SRAM RIVAL CX1、1×10(11にもなる)仕様。
ホイールが重いのが残念無念仕様。
おかげで完成車重量は9.28kg。
そのうち、ホイールに手を加えたいとこ。

とりあえず、カッコ良く仕上がって満足っす。

オブジェになってたロードフレームや、最近使ってないPTホイール、11速105パーツなどなど売っ払って資金繰り。
とりあえず、投資額の半額分は賄うことが出来た。

明日はこれでCX練。
小貝川コースでシェイクダウンっす。