おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2018 Disney Vacation Day2

本日はディズニーシーです。

ランドホテルで朝食バイキング。

8時過ぎにホテルチェックアウト。
ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗り、隣の隣のディズニーシーへ。
8:40に入園。

・トランジットストーマーライン
に乗ってロストリバーデルタへ行く。



景色ヨシ!天気良好!
しかし今日は風が強くて寒いな。

マーメードラグーンシアターのFPを取る(10:00-10:20)。

・フランダーのフライングフィッシュコースター
マーメードラグーンシアターまでの時間潰し。
何気に双子娘はお気に入りのひとつなのだ。

・ジャンピンジェリーフィッシュ
クラゲの乗り物、上下するだけ。
大人的にはツマラナイが、双子娘は好きらしい。

・マーメードラグーンシアター
これは言うことナシ。
完成度が高い!技術者としてはメカに目が行きがちだ。

撮影NGのため、開演前のみ。あそこからキングトリトンが登場する。

・マゼランズ(レストラン)
オープン前にミッキーとミニーとのグリーディングを予約し、これがお目当て。


ミッキーとミニーの前でミッキーの声マネやったらウケた!
日々クルマ通勤の中、練習した甲斐があった。
で、ランチはコース。

朝ごはんはホテルバイキングでガッツリも、昼もガッツリ食べた。
食べれる自分が凄い・・・ブタ街道まっしぐら!

・ニモ&フレンズ・シーライダー


バケパ特典FP使用してサクッと。
スタンバイは70分待ちとか。

・ハローニューヨーク(ショー)
アメリカンウォーターフロントのショー。

ディズニーシーに何度も来ているが、初鑑賞だったりする。
なかなかのクオリティだったし、ダンサーの兄ちゃん達がパルクールみたいでカッコ良かった!
ダンサー姉ちゃん達も可愛かった!とジジイ発言。

・タワー・オブ・テラー
バケパ特典FP使用、4枚/人使い切った。

(写真撮り忘れたんでネット画像流用)
予想よりちょっとガッカリな感じだった。
エレベーターに乗り込むまでの前置きが長いな。
双子娘は暗がりの部屋からビビり始め、アトラクション後は2人とも涙した。

ジャスミンのフライングカーペット
これも双子娘定番メニュー。

寒さに耐えつつ、何周するのか数えたら6周回だった。

・マジックランプシアター
定番メニューのルーティーン。
ファンタズミックの場所確保前の時間調整のため。


外待ち40分ほど、爪先がヤバくなってきた。

ファンタズミック
2日間のDisney Vacationの〆です。
気合いを込めて1時間半前から場所確保開始。
双子娘のためなら正面の良い場所確保しますよ。


これまた完成度高し、文句なしですな。

20:30、花火を立ち見し撤収。
ディズニーリゾートラインに乗りホテルへクルマを取りに行く。
クルマに乗るや、双子娘は瞬殺で寝落ちしてた。

22:30、自宅着。
これにてDisney Vacation終了。
今回も散財したが楽しい2日間だった。
事前に立てたプランを完遂。
我ながら素晴らしいプランニングであった。

さて次はいつかな?