おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTB練、エア足し対応練

そこそこ強度上げてMTB練。

今日は単独、花粉Maxのポカポカ陽気なんで、シーズンお初の生脚で出動。
本日のお題は、各所上りでL4強度上る。
5~6本出来れば良いかな的にスタート。
スカイライン(表)~電波塔先まで 264W / 23min
・権現上り返し           283W / 14.5min
・弓弦林道~パラグラまで     271W / 18min
スカイライン(裏)        266W / 16min
・裏不動~不動橋ピーク      282W / 19.5min

1本目下りSG左&半田後、リアタイヤサイドカットでスローパンク。
DART TOOL使ってリペアするも微妙にエア漏れ。
インサート入れているため、スペアチューブを入れられないんで、エア足し対応で練習続行。
上ってる分にはそんなに抜けないも、下りはヨレるレベルまで抜けてしまう。
200~300回くらいポンピングすればOKなので、下った度にポンピングする。
何だかんだで1000回以上はポンピングしたかな。

下りはともかく、各所上りで狙った練習できたんでOK。

2h55m / 39.5km / 249W / 2170kJ / 243TSS

フクラハギ肉離れも順調に回復してるが、まだランニングが出来ない。
4月頭のハセツネ30Kは黄信号だな。