おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

Swim泳ぎ込み練、Swimおもちゃ

台風2号接近の大雨。

さすがのボクもこの雨の中、トレイルランやったりはせず。
大人しく、諸々自転車達の溜まったメンテやらパーツ交換に時間を充てた。

午後から天気超回復も、自転車乗ったり、ランニングしたりはせず。
家族で小山のプールへ行く。
行きしなに、ばんどう太郎で昼ご飯食べ、腹ごしらえ。

Swim練、3週間後のRWS大磯照ヶ崎に向けての泳ぎ込み練。
RWS(Rough Water Swim)、3kmにエントリー。
オープンウォーター3kmは初めてなので、距離慣れしとく必要あり。
500m×6本やる。
XTERRAロング(Swim2km)に向け、500m×4やったてた+2本な感じ。
#1 9′00″
#2 9′02″
#3 9′05″
#4 9′10″
#5 9′15″
#6 9′20″
Total:54′52″ Avg 1′50″ / 100m
最初の500mがキツかったが、以降は若干タイム落ちだけどキツくならずに泳げたかな。


こんなのを装着した。
Polar Verity Sense (https://www.polar.com/ja/accessories/polar-verity-sense)
Swim中に、こめかみで心拍数取って、加速度でターンを検出しログを取ってくれる。
時計装着禁止のプールばかりなので、これはなかなかの優れ物。
自分認識3500m泳いだが、ログ上では3550m。

まずまずの精度に満足。
新たなおもちゃ、泳ぐモチベーションになる。

1h05m / 3500m / 770kJ