おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

有休

今年から小学生になる双子娘。
その学校説明会&教材販売会のため有休取得。

午前中丸々な感じ。
双子娘の朝ご飯支度から始まり、保育園通園してからカミさんと学校説明会へ。
カミさんは在宅勤務を一時抜け出して参加。
我が家は2人同時なので、親も2人参加です。

いよいよ小学生かぁ〜と感慨深い。
何となく寂しさもあったりする。
父親離れするのも、そう遠くないのだろう・・・(涙)

学校説明会&教材販売会後、カミさんは在宅復帰。
自分は昼ご飯食べにお気に入りラーメン屋へ。

銀郎つけ麺250g、ねぎ増し・辛み増し。
数日前から食べるのを楽しみにしてました。
銀郎ラーメンも良いがつけ麺もサイコーやね。

ガッツリ食べてからMTBに乗りに行っちゃいます。
リミットは保育園お迎えの17時まで。

スタート前にイロリンとノザキさんにあった。
イロリン、ホント久々。元MTBアジアチャンプだっけ?
そんなイロリンとついついバイク談議に花が咲いてしまう。
XC用ドロッパーポストの魅力やTopFuelの良さを熱く語る。
XC用ドロッパーポスト、たぶん買います。

で14時スタートで練習。

最近定番の周回を2周。
舗装上り→ST上り→ダブトラ踏み踏み→簡易舗装上り→尾根ST下り→ST下り。
ユルくならず強度で淡々と2周回走って終わり。

1h40m 1220kJ 268W 870mUP

一旦帰りお迎え準備して保育園お迎えGO。
家の用事諸々やってから、銀郎つけ麺消費ローラーをする。

Zwift - 4wk FTP Booster
Week 3 Day 2 - Sub-threshold XX #1


255W/2.5min→335W/30sec×10本
泣きそうなくらいキツかった。
けど気合いで任務完遂。

0h48m 650kJ 241W

MTB&ローラー。
脚終わりました。

充実の有休でした。

明日は重い仕事が1件あり。
憂鬱だわい。