おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTBライド、つけ麺、プール

明日はシクロクロス開幕戦です。

f:id:trailman1976:20211002214627j:plain
しかしMTBライドへ行ってしまう。
100kmトレイルのルートつなぎ確認のため。
と、ご機嫌走りに行くため。

裏裏不動から月ノ折林道へのトレイル。
下り利用しかしたことなかったが、上りでも使えた。
それなりに斜度はキツイけど。

f:id:trailman1976:20211002215149j:plain
久々にここに来た。
激坂で有名な、つくば道。
ここを下って戻る。
行けば分かるけど、簡易舗装路だが飛べるポイントが数箇所あって楽しい。
まあ地元のおばちゃん達の迷惑にならない程度に。

2h25m / 33.7km / 1330mUP / 236W / 155TSS

f:id:trailman1976:20211002215948j:plain
我が家のつくば三大ラーメン屋のひとつ、東京背脂銀の豚、銀郎つけ麺。
ボク的には、つけ汁はここがイチバン!

午後は今週もプールへ。
最近は双子娘はほったらかし気味で、カミさんのスイムレッスンがメイン。
この間のXTERRA(ライト)のスイムダメっぷり、相当残念だったようで、1年かけて鍛えるらしい。
とりあえず、伸び・キャッチ・プル・プッシュが出来とらんな。(って全部だな)