おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

野辺山合宿 2日目

寝起きから脚パンです。

合宿2日目、ロード練スタート。


脚重し!思うように動かない。
ロード&シクロクロス、丸一日自転車に乗ること自体が久々で、脚だけでなくカラダ全体に疲労が残る。
皆もそれなりに疲れているようだが、サイクリングと言いつつも、ペース高だ。
ロキソニン効果のゴーちゃんと相変わらずのアオキさんが強く、必死でついて行く。


原村の808Kitchen&Tableでパン休憩。
てか、おなか空いてないがオススメだからと、カルッツォーネを食べる。

(食べログ引用)
激しく美味かった!(おなか空いてないが残念)
富士見常宿のミートウィズすぐ近くなので、富士見時は是非モノだな。

ここから昼飯場所を目指す。
もはや、高強度なグルメライド。
八ヶ岳エコーライン、小海線沿いの道でローテしながら苦しく走り、最後5分ほどのヒルクライムが入り千切れながら清里へ。

人気のROCKではなく、高原食堂へ。

やきなす定食(800円)。
カツカレーやカツ定食などなど、ガッツリ系が魅力的だったが、さっきのカルッツォーネでおなか空いてないから。

(ゴーちゃん写真引用)
高原食堂とあって、オープンテラスで風通し良く気持ち良い。

おなかいっぱい、ここからヒルクライムとか?
R141を上り野辺山へ戻る。
もう脚終わり、いきなり千切れるが、徐々に脚が回るようになり、何とか追いついた。

最後のグルメ、ヤツレン乳製品直売所へ。

コーヒーフロート(250円)
濃厚な大量なソフトクリーム、最高!
これで、摂取カロリー > 消費カロリー で間違いないだろう。


ツジポンのEmonda(カーボン)と自分のEmonda(アルミ)の2ショット。

14:00過ぎ、SY-Nak到着。
お疲れ様でした。

ロード
・距離 81km
・時間 2h50m
・登坂 1100mUP
・NP 211W
・Work 1622kJ
・TSS 150

カミさんと双子娘は清里テラスでリゾート満喫したきたようで、その後30分くらいでSY-Nakに戻る。
解散後、双子娘もソフトクリーム食べたいとのことで、再びヤツレン(通称:ポッポ)へ。


ソフトクリーム、ソフト&ヨーグルト。
もう、食べ過ぎだろ?

突然の大粒雨から間一髪逃げ切り、野辺山をあとにする。

お疲れました、お疲れ様でした。