おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

勝ち組トレイルライド

トレイルライド予定もまだ雨降っとるやんけ!

とりあえず誰からも連絡来ないし、その内止むと思いつつ、集合場所へ。
行く途中、TMRから雨なんで止めときます連絡入る。
集合場所、トモさん、オーハシさん、イナさん集まる。
そして雨止む。思った通り。
ボクら、勝ち組。TMR、負けたな。
朝方の雨も本降りしてなかったようなんで、ここらのトレイルは問題無いと判断し、トレイルライドGO!

f:id:trailman1976:20211225204540j:plain
1本目、セーフーの森。
2本目、オノゴエ。
3本目、月ノ折。
4本目、裏ツクバ。
5本目、名無し。
6本目、トージョージ。

トモさん、しっかり追走してくる。
イナさんも、場所によっては。
下りのペースが合う人と走るのは楽しいな。
明日は福島空港CXなのに走り過ぎたな。

3h40m / 47km / 219W / 210TSS

f:id:trailman1976:20211225205508j:plain
突貫でFサスを32SCに組み換えてもらった。
このバイクで100mmストロークを試したくて。
120mmに比べ、少し前傾方向にポジションは移動するが、特に違和感ナシ。
ハイスピードな下りでのコーナーリング時に、少しヨレる感じがあるが、ストローク的には100mmで全く問題ナシ。
とりあえず34SCの100mmに換えたいと思う。
2mmアップすれば、ヨレも改善出来ると思う。

ライド解散後帰宅。
家族ランチ、久々の麺屋こうじ。
f:id:trailman1976:20211225204228j:plain
旨辛角ふじ(これでも野菜少なめオーダー)
f:id:trailman1976:20211225204224j:plain
チャーハン(これで500円)
激盛なのでサイズわかるようにコップ並べた。
ちなみに家族4人でシェア。
旨辛角ふじ、最初のうちは辛さに噎せたが、途中から慣れた。
旨辛だけに旨かった。