おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

トレーニング要素いっぱい練、恐怖なジェットコースター

トレイルライドほどほど。
そろそろ真面目にトレーニングを。

ロード練しようかとも思ったけど、手が凍りそうなんで、やっぱりMTBへ。
レーニング要素入れるため、長い登坂路やロード区間を入れる。

#1 朝日峠上りでアップ 270W / 0h21m
#2 スカイラインVO2max 340W / 3min

オノゴエ下る。
脇腹まだ痛いが、倒木バニホ、ジャンプは痛くなかった。

#3 オノゴエ上り 309W / 6m55s
ガチで上るとヤベーキツさだった。

新オノゴエ下る。
最近お気に入りのマイルドな下り。

#4 石岡ロード20分走 266W / 0h23m
辻〜柿岡〜吉生(11km)、信号3箇所オールクリア。
やはり手は凍った。寒かった。

#5 湯袋風返し等上りでVO2max×4本
309W、312W、306W、331W / 3min
4本目はフルダンシングでモガいて朽ちた。

f:id:trailman1976:20220115214638j:plain
月ノ折林道、トレイル下る。
バンク最上部を攻めるのって楽しいぞ!
戻りの白道(激坂)がキツ過ぎる(涙)

#6 朝日峠上り(裏)でダンシング10分走
301W / 10min
苦手なダンシング練、上り切りたかったが10分がもう限界だった。

#7 スカイラインで出涸らし走 283W / 4m55s
300W以上を狙って走ったがパワー出ず。
もう何も残って無い感じでヘロヘロ。

そのまま沿いトレ進入も、上りトレイルがキツくて堪らん。
ラスト東城寺、丁寧に危なげなく下り切る。
小町までの舗装路、もう出涸らしで、チンタラ到着。

3h00m / 49km / 256W / 2310kJ / 237TSS

ちょっとやり過ぎた感あり。
とても疲れましたわ。


午後、家族タイム。
疲れましたなんて言ってられません!
(疲れたと言ってるけど)
ランチしてから日立方面のローカル遊園地へ行く。

f:id:trailman1976:20220115215050j:plain
f:id:trailman1976:20220115215057j:plain
f:id:trailman1976:20220115215110j:plain
f:id:trailman1976:20220115215119j:plain
だいぶ人少ない、ほぼ貸切りな遊園地。
順番待ちと言うより、スタッフが来るのを待つと言う、新しい?スタイル。
超人気?なジェットコースター、ドリームコースター。
これが色んな意味で恐怖を感じるジェットコースター。
山の斜面にあるため、下降時のビジュアル的恐怖感がハンパない。
これに加え、年代物なためか、音がまた恐怖感を助長させる。
今まで乗ったジェットコースターの中で最も怖い部類に入るレベルだった。
踏ん張り過ぎて脚攣りかけた。

滞在時間、1時間かからず。
体験したアトラクション?(ここでは乗り物か?)
・ドリームコースター
 上記
・ドラゴンコースター
 遅くてビックリ、そして2周回するコースター初めて。
・パールスレー
 Disneyseaワールプール的、回転力と回転時間で、気持ち悪さはそれ以上。
・大観覧車
 大観覧車か?って大きさだが高台なんでピークからの景色は壮大。
・スカイサイクル
 俗にいうサイクルモノレール、色々相まって、落ちそう感あり。

なかなかのビミューな遊園地、リピートするかな?
絶叫感、恐怖感を味わいたい人、ドリームコースターはオススメです。