おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

500ブリック練、夕方スイム

今日も朝練。

ちょっとお疲れ気味だけど。
今朝はBike+Runのブリック練。

Bike 56:11 / 20.4km / 242W / 66TSS
T1 1:18
Run 19:51 / 3.9km / 5:04/km / 33rTSS
Total 1:17:11

今シーズン2回目。
ちょっとお疲れ気味通り、BikeもRunも遅かった。
CTLも-27、数値も感覚もウソつかない。

ダッシュで出勤、8:00出社。
夕方どーしてもプールに行きたく、猛烈に仕事に取り組む。
が、今日も部下に2時間拘束され、思うように進まず。
午後から、話しかけんなオーラを出して進め、予定してた仕事を何とか終わらせた。
少し出遅れ、17:15に退社、プールへGO!

今日も小山のプール。
遠いけど、長水路1レーン占有出来るんで、行く価値はある。
・アップ 100m×2
・100m×8 2′15回し(1′45〜1′47)
・10分強制休憩
・1500mロング 28′45
・ダウン 100m
Total 2600m / 0h50m

最近、スイム後にクシャミ連発で、翌日くらいまで続いていた。
調べてみると、同じような人は結構居るようで、どーやら「塩素アレルギー」らしい。
対策としては、ノーズクリップ一択のようで、早速Amazonで購入し、今日試してみた。
結果、クシャミ予防には効果抜群!
しかし、鼻で息吸えないので口呼吸のみになる。
最初のうちは違和感あったか、泳いでるうちに慣れてきたから問題ナシ。