おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

オフトラ田原レースデー

なかなかハードなレースだった。



Swim、左腕痛のため、右腕8割/左腕2割くらいで泳いだ。
意外にも良く、6番手でスイムアップした。
ただ、それなりに頑張っちゃった甲斐あって、結構苦しかった。

Bike、Swimでキツかった流れでの、最初のビーチ走は心拍上がる。
さらにその流れでの長い上りがキツイキツイ。
中盤くらいから腰痛もあってペース落ちた。

Run、腰痛のわりに意外と走れた。
自分比、上りも下りもイイ感じに走れたし、舗装で結構追い込めた。
しかし、会場前の信号に見事に引っ掛かり、頑張った分帳消しになったり。
最後は年代3位争いでタカイさんのスパートに負け、総合6位/年代4位でフィニッシュ。

AZのゴールを待つ中、2人分のT1とT2を片付ける。
ゴール時間に合わせ迎えに行き、ビーチランをBikeで並走し、ゴールを迎えた。


諸々2人分片付け、表彰式に出て(自分は枠外)、お仲間に挨拶して帰路につく。
オフロードトライアスロン田原、とても温かい素晴らしい大会に大満足。
レース後にお弁当付き(カレー、から揚げ、アイス)とか、素晴らし過ぎでしょ!

来年も出たいと思う大会であった。

16:00前に出発、高速乗る前に、コンビニとG.S寄る。
高速運転中、来年3月のXTERRAオーストラリア計画を検討。
とりあえず、日程を旅行会社にメール、宿泊先の予約まで済ませた。
諸々はAZが行い、自分は運転しながら判断するのが、うち夫婦の役割。
18:30前に富士川SAで夕食、てんやで天丼セットを食す。

19:00前にリスタートし、渋滞なくスムーズに走り、21:30過ぎに到着。
自主的お留守番な双子娘様にお出迎えされ、分担作業で一気に片付け開始。
バイク2台はN-VANに積込み、明日、会社帰りに洗車する予定。

とりあえず、ガッツリ疲れたです。

来週は今シーズン最後のCJレースで京都美山。(今日以上に遠いな・・・)