おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

免疫力低下で風邪ひいた

体調崩した。

体温、Max 39.5℃。
激しい悪寒に襲われ、クソ暑い時期なのにフリース着込んだ。

11日(火) ROAD朝練 50km
12日(水) RUN朝練 10km走
13日(木) ROAD朝練 40km
14日(金) RUN朝練 5km走
15日(土) 榛名湖試走、SWIM練
     ROAD 40km/RUN 10km/SWIM 1km
16日(日) 灼熱MTBライド 43km
17日(月) 夜SWIM練 2km
18日(火) 530練ROAD 33km
19日(水) 500練RUN 10km走

20日(木)
昨晩から何となくカラダに怠さ感じつつ、朝練ナシで出勤する。
通勤途中、コンビニで朝ご飯買って、リスタートしようとしたら車に異変発生。
後退して前進しようとしたら、Dレンジに入らず前進出来ない。
何やっても入らず、挙句、インフォメーションにエラー出まくり。

コンビニ店員さんに事情説明、ロードサービスに連絡、レッカー業者に来てもらう。
ディーラーオープンが10時のため、一旦、レッカー業者に引き取ってもらい、そこで代車を借りる。
10時にディーラーに運んでもらう算段をつけ、代車で帰宅。

代車で家に帰る際、会社関係に連絡し、午前有休、午後在宅勤務とする。
とりあえずひと段落・・・と気が抜け、体調悪かったのを思い出したら一気に悪くなる。
帰宅後、10時のディーラーオープンまで仮眠することに。

10時半頃ディーラーに行くも、忙しいくて対応出来ないとのこと。
来週火曜日に車検整備予約を入れていたため、その際に対応するとのことだった。
家に戻って再度仮眠し、午後の在宅勤務に備える。

午後より仕事開始。
体調悪いし、粛々と机上業務としたいも、18:00までに会議が4つ。
ただ聞いているだけの会議ならOKだが、そうも行かない会議で、サボるわけに行かず。
具合はどんどん悪化して行き、諸々会議を終え、残務処理して18:30頃ギブアップ。
そのままベッドに横たわり再再度仮眠する。

20:00頃起きて体温測ると、39.5℃まで上昇してた。
薬飲むため軽く食事摂って、超熱い風呂入って、寝床に就く。

21日(金)
昨夜22:00頃寝て、5:00過ぎまで爆睡。
熱っぽさもだいぶ改善するも、体温は37℃ほどだった。
昨日より回復している感じで、若干、痰が絡む感じアリ。
仕事休みたかったが、部下くんの諸々フォローもあって、7:30から在宅勤務で仕事する。
金曜日は月~木曜日と比較して平和な曜日(有休取得者多いから)で、トラブルや突発対応業務もなく、サクッと定時退社した。
17:30から歯医者、ようやっと被せ物取り付けて、治療終了。


来週の榛名湖トライアスロンに向けて、ちょっとやり過ぎてた感じ。
レーニング疲れ、睡眠不足(毎日4時起き)で、免疫力が低下してたところに、夏風邪をひいたようだ。
前回風邪ひいたのも、XTERRA根の上の直前で、同様にハードトレーニングしてた時だった。
もう年寄りジジイなんで、無理はしてはいけないとつくづく思うが、また繰り返すとも思ったり。
ほどほどにしておきましょう。

明日より予定していた、tours.netの河口湖合宿はキャンセル申し入れした。
体調回復傾向ではあるも、コロナではないけど、皆さんに迷惑かけたくないので。
「ふじてん」やら「富士樹海トレイル」やらBBQと、楽しいに決まっているイベントに行けないのは残念だな。

おとなしく地元で軽めにトレーニングです。