おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

まったり休日

昨日のトレラン35km、思いのほかダメージない。

若干、足に浮腫みがある程度。
トレランタフネスもだいぶ身に付いてきた感アリ。

何だかんだ6:00前に目覚めた。
髪の毛自前カット ⇒ お風呂 ⇒ 朝食な流れ。
まったり8:00過ぎに家出て、平沢駐車場へ。
今日はMTBサイクリングする。

不動峠は中高強度で上る。
最近、Bikeのトレーニングを疎かにしてたんで。
スカイライン走ってツキノオリを下る。
ここ最近よくあったゲリラ豪雨の影響で、ちょいちょい荒れてた。
湯袋上りも中高強度で上る。
つくばねキャンプ場から、裏筑波観光道路(ダート/舗装路)を走る。
筑波高原キャンプ場、梅林を経て、つくば道を下り、平沢に戻る。


久々な裏筑波エリア、昔はダート区間長かったが、だいぶ舗装化進んじゃったな。
MTBにハマった当時(実に22年前のこと)はシングルトラックを知らず、ここのダートをよく下ってた。

2h05m / 33km / 1045mUP / 1290KJ


午後は特に予定ナシ。
久々にイクスピアリに行くことにした。
自分とカミさんのお気に入りのビュッフェ「餐の詩(きょうのうた)」が目的。
食べた物は割愛、夜ご飯抜きのつもりで、諸々美味しく頂けた。
15:00頃だったため、昼の混雑なく、快適だった。
食事後、イクスピアリ内をウィンドショッピング。
その後、リゾートラインに乗って2周回周遊して帰路へ。

予定通り、夕食は抜き。
今日はまったりな休日だった。