おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

グッタリ練

久々の3部練です。

Jシリーズエキスパート仲間であり、XTERRA仲間でもある、コムロ選手を迎えて。
さらに、走れる夫婦のコンドウさん・アライさんの計4人で練習。

第一部 スイム
つくば市内D峰公園プールで9時よりスタート。

アップ 400m フリー
スイム 100m イージー
キック 50m×8本 90secサークル
プル 800m 120secサークル(半分はヘッドアップ)
スイム 1000m 120secサークル(イージーハード)
バトルスイム 400m ダッシュ

前半のプルでほぼ死亡です。
ヘッドアップはマジでキツかった・・・
後半最後のバトル、コムロ先生に肩を掴まれたり、脚を引っ張れたりで、溺れまくりでした。
恐るべしトライアスロンスイムでした。

第二部 MTB
小町へ移動。12時頃スタート。
途中よりコンドウ夫妻と別れ、コムロ選手とサシになる。
コムロ選手、周回出来るところが良いとのこと。
ジープ道−簡易舗装路上り−オリルカ坂−パラグラで周回する。
とりあえず、MTBは自分に分があり何とかなった。
スイムで腕がパンプした状態での下り、結構腕がキツイ。
しかし、いつも以上に力まない下りが出来た。

第三部 トレラン
ラストステージ、コンドウ夫妻と合流し、15時スタート。
いきなりの直登、舗装下り、トレイル上りなどなど、基本ペース高。
おまけにほぼ全走り。
最後の下りは太ももが笑ってました。
夏場かっ?てくらいの大汗かいて終了。


3種目終え、ここ最近味わってないくらいグッタリでした。
が、コムロ選手は相変わらずのハイテンション。

40過ぎてあのテンション、恐るべし・・・
XTERRAをやる40歳代、皆テンション高いな!


今日の練習
・スイム 3.1km 1時間30分
MTB 26.1km 1時間55分
・トレラン 9.4km 1時間15分