おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

KB山ライド

てっちゃん夫婦が遊びに来た。

6ヶ月の赤ちゃん連れて。
うちの双子様とほぼ1年違い。
1年違うとたいぶ違うね。
6ヶ月の双子様を思い出した。
(肥ってた・・・)

子供達は両カミさんに任せ、とーちゃん2人はMTBに乗りに行く。
イワフーと待ち合わせ、3人でKB山へ行く。
病み上がりでちょっと不安だけど。

雨引周回、ハイスピードな上に激下り。
スリリングでたまらない!
上りは一部ヤブ漕ぎあるも走れる。
通称エリート坂、昔は乗車出来なかったが、難なくクリア。
機材が良いのか?スキルアップしたか?

雨引下り、これまたハイスピード。
終盤のドロップオフやらロックセクションは難しい。

再び花の入林道を上りドン突きまで。
7km強の林道、長い!

ドン突きからの下り。
ロックセクションぶりがWC南アフリカ風。
前回よりは脚付きも少なく、前転もなく下れた。
てっちゃんとイワフーは洗練を受けてた。

テクニカルな一本杉林道を上る。
しんどい林道だが、脱重の練習になる。

稜線林道(舗装路)をひたすら上り、途中から激上り林道を経て、ツバクロ到着。(本日の最高点701m)
本日NO.1のエグい下りへ。
相変わらず難しい下りだ。

ラストAZ坂。
毎回通るたびに、「ここでAZ(カミさん)はダイブして流血したなぁ」と思い出す。
気持ち良く下って終了。

4時間弱、30km、1700mアップ
病み上がりのわりに、そこそこ走れた。

久々にてっちゃんとイワフーと乗れて楽しかったな。