おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTB練(全日本チャンプ&DHトップライダー)、家族タイム

ハッシーとよーちゃん夫妻。

よーちゃんが連れてきたDHプロライダーのカネコくん(26歳)。
スペシャライズドのアンバサダーであり、先日の全日本では9位のトップライダー。
現地でカズ兄と会い、5人でのライド。


カネコくん、16kgほどのエンデューロバイクを駆る。
DHトップライダーを先導するのは超プレッシャー。
長い下り5本チョイスした。
・オノゴエ
・キツネ
・月ノ折
・東ツクバ
・トージョージ

途中途中でよーちゃんにアドバイスしたり、メニュー入れながら走る。
舗装路の上りで3分走、同じく上りで先導して強度上げたり。
現女子全日本チャンピオンを鍛えるとか、責任重大だな。
が、こうやって頼って来てくれる事は嬉しい。
11月の全日本前にも来たいそうな。

5本下ったんで、それなりに長距離になり、⇩こんな様。

さすがに体力面では現役XCエリート(ジジイ)には敵わなかったようだ。
が、また来たいとのことだし、色々教えて欲しいから、是非ものだな。

3h30m / 46km / 225W / 2040kJ / 208TSS / 1800mUP


午後、家族タイム。
かつやで昼ご飯⇒カミさんのお母さんのお墓参り。
月末の双子様誕生日のケーキの予約。
ドーホープールで家族スイミング。
いつになくガラ空きで、遊泳エリアも完泳エリアも快適だった。
カミさんと交互に、お疲れだったも1600m泳いだ。

先週は熊本遠征で双子娘とは過ごせなかった。
今週は2日間ともプール行ったりでき、のんびり家族で過ごせた。
やっぱこれが一番幸せを感じるな。

双子娘さん(4年生)、いつまで相手してくれるでしょうか?