おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

日帰り修善寺試走

有休奪取。

バカ者若手部下がらみの仕事があったが、前日までしっかりフォローしたんで。
Japan Mountainbike Cup(UCI)の試走へ、修善寺CSCまで行く。


東京オリンピックで使用した国内最難関コースでのクロスカントリーレース。

5:30発で単独遠征。
都内&横浜の渋滞を避けるため、+30kmにはなるが圏央道使う。
圏央道⇒東名道⇒小田厚道⇒箱根新道⇒伊豆スカイラインを使い、3時間半で到着。

現地でタムラとユタカさんと合流し、3人でコースウォークに出る。
先日のトレーニングセッションで大方覚えていたから、基本的には復習な感じ。
特に天城越え、浄蓮の滝、枯山水のラインをかくな。
ドライコンディションだが、この後控える短時間試走(1時間半)のため、マージン持ってBラインを走り込む事にする。

14:30からの試走までかなりお暇。
諸々仲間達と話して暇つぶす。

やっと試走へ。
1時間半しかないんで、リピートせずに、とにかく周回する。
天城越え、左ライン上り、1本目岩場は左ライン。
浄蓮の滝は、Bラインを確実に。
桜ドロップからバームは、ラスト2連は飛び越え、スピード殺さず石畳を登り切る。
枯山水も、同じくBラインを確実に。
これは通して5周回走り込み、確実性を高めた。
とりあえず、これでかなり自信がついた。
1時間半目一杯、1度もコケずに終えた。

16:30過ぎ、ハッシーと2人で帰路。
東名の渋滞にハマり、ハッシーを自宅近く(横浜)で下ろし、首都高の激しい渋滞にハマり、21:00過ぎに自宅着。

明日のラグビー日本代表戦観戦のために帰宅。
観戦後、熱海まで行き、宿泊して日曜日に再び修善寺CSCに行く。
強行軍だが、これまた楽しい!