おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2/10(土) CX練

●CX練 1h40m 35km 1140kcal

シクロクロス東京day1ですが、こちらは小貝川CX練です。
試走とチームメイトサポートに行こうかと思ったが、家庭事情によりパス。
午前中早い時間帯に軽く走りに。
明日の砂レースに備え、SERAC EDGEを試す。

前輪EDGE、後輪SAND、エア圧は前後1.4barで。

最初の30分走、慣熟走行。
序盤は凍結路面も、ジワジワと泥路面へと変化。
後輪のSANDが特に滑り出す。
30m06s 203W 7周回

結構な泥へ。

2本目。
だいぶスリッピーへと変化。
前後サンド系タイヤでは、各コーナーの難易度が高く、ラインを変えて走行。
ラップタイムが1本目よりも遅くなってしまう。
何とか30分終了。
30m57s 227W 7周回

これでCX練は終了。
エア圧は1.4barで問題ナシ。
明日の砂レース、乗れる気はしないが、少しでも低圧が良いのは間違いないんでこれでOK。
ちなみに泥ではSANDはもちろん、EDGEもサイドブロックが低いから掛からない。
今夜雨予報だし、明日はノーマルSERACを使う可能性もありそうだな。

ラスト、サイクリングロードで刺激入れのインターバル。30-30×10本。
以上終了。

双子娘妹さんが昨日発熱した。
インフルエンザの疑いあり、昼に病院へ。
その間、双子娘姉さんと公園ライド。


双子妹さん、インフルエンザではなく、しかも熱もなく普段通りに。
何だったのやら?

さあ明日はJCX最終戦お台場。
エリート出走です。
砂浜ランニング、頑張りたいと思います。