おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

OTRロード練、新しい生活様式、ラグビー観戦

ナベとオーハシさんとロード練。

と思いきや、OTRスタッフ勢揃いライドになった。
OTRスタッフ、ナベ、ムラヤマ、ムカイ、イナミ。
オーハシさん合わせ、5:30に6人集まった。
自分は自走につき、5:00スタートで集合場所へ。

6人居るとローテしやすい。
前半戦の平坦&丘陵地帯はハイペース。
石岡〜笠間〜桜川〜板敷〜石岡で平均36km/hくらい。

帰路のフルーツライン、オーハシさん千切れ気味。
ラスト山岳、湯袋&風返しヒル、ムカイ&イナミが強い。
湯袋峠前に千切れてしまう(まあここまで脚使いましたし)。
何とか3番手で上り切る。

小町への戻りのスカイライン、不動橋からの上り、またもムカイ&イナミが行き、オーハシさんも行く。
その後の下りでムカイさん、オーハシさんは捕らえるが、イナミくんは逃げ切る。
予想以上にキツいロード練になり満足満足。

3h30m / 112km / 1160mUP / 238W / 240TSS

小町戻り8:30、そこから自宅戻り9:10くらい。
シャワー浴びて、ガリガリ君喰って、10:00前から昼寝し、11:30くらいに起きる。
午前中に昼寝まで済ませる、新しい生活様式

午後、またまたカミさんとラグビー日本代表戦を観戦に行く。
今回は世界ランク2位のフランス戦、お初な国立競技場。
双子娘はジジババ預け。




日本代表戦過去最高の57011人も観戦に来たそうな。
それに恥じない、素晴らしい試合だった。
残り9分まで日本リードも、逆転され15-20で惜敗。
残り6分、イチオシのタタフがトライを決め同点!と思ったが、ギリギリノックオンを取られてしまい得点ならず。
大興奮の凄く良い試合だった!


ハッシーがビール売りに来ていたが、残念ながら会えなかった。
試合後も余韻に浸ってたら出遅れた。