おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

やっちゃったかも?

今日もMTB練。

途中、さわやんに会い、さらにチャンプに会う。
下り2本分ご一緒して別れる。
相変わらずチャンプの下りはキレてた。
上りもカラダが絞れていて、千切られそうになった。
今年はエキスパートなチャンプ、来季エリート返り咲きを目指すと語っていた。
あの人なら返り咲くだろう。
エリートで勝負したいもんだ。

別れてから、単独違う山のトレイルを目指す。
と、今度はロード練中のハギーに遭遇。
途中まで一緒に走る。
とある上り坂で、ロード相手にアタックしてみた。
あっさり千切られた。
フロント30TのMTBではムリだったな。

ユートピアを上りキノコ山を上る。
長い・・・ちょっと後悔。
で、やっとこさシングルトラック入口到着。
一気に下り、あとはサイクリングロードをひら戻る。

が、残り5kmくらいの所でトラブル発生!
歩道を走ってた時、垂れ下がった木の枝を避けた直後、歩道脇の鉄柱にハンドルをヒットさせ、バランスを崩し落車。
左肩からアスファルトに墜落し激痛が走る。
とりあえず、路地に入り、しばし悶絶する。
少し落ち着いた所でカミさんに電話する。
何とか自走可能だったから残り5kmを痛みを堪え走る。

クルマに何とかバイクを積み、そのまま救急病院へ。
整形の先生はおらず、レントゲンを撮り、当直の心臓血管外科医に診てもらう。
診断の結果、鎖骨と肩甲骨を繋ぐ靱帯が切れたらしい。
詳しくは専門医に診てもらう必要があるとのこと。
なので、明日診てもらう。

とりあえず、痛い。
八幡浜まで2週間、調子もそこそこ上がってきた感じだったのに(涙)。
明日の診察で判断しよう。
って、やっぱムリだよな?
3週間後の富士見もムリだよな?

あー何やってんだか。

痛みよりも出れないことが痛いな。