おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

FTP計測

Zwiftでやってみた。

iPhoneで出来るんで、画面をテレビに映してやってみた。
レーニングメニューの「FTP Test」を。

前戯からちょっとキツかったが、いざ20分TTスタート。
序盤は300Wそこそこで踏み、少し余裕があったから、320Wまで上げて行く。
とりあえず10分過ぎからジワジワとキツくなったがキープ。
ラスト5分は330Wがチラチラ見てるくらいモガいて昇天。


20分 318W 178bpm
FTP 302W
何か出過ぎるな感あるが、心拍97%まで上がってるからOKとしておく。

45分 256W 686kJ

Zwiftやってみた感想。
ガーミンのモニター見る必要なく、テレビ画面をパワー・スピード・ケイデンスが出るから良い。
心拍計Bluetoothじゃないから画面に表示されないのが残念だが。
とりあえず、ただ黙々とやるより画面に映る映像があるから、黙々20分よりは気分的に早く感じる。
なので、総じて言えば、なかなか良さげである。

しばらく、これで遊んでみよう。
にしても、20分TTはキツかった。