おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

Coupe du Japon MTB XCC in Maebashi CJ-2

場所 :群馬県前橋市 岩上緑地
クラス :CJ-2
結果 :5位 / 13人 44:23.08 (TOP差 +01:19.03)

機材
バイク:2018 TREK TopFuel 9.8SL Project One
メインコンポ :SRAM XX1
タイヤ:
Front:SPECIALIZED FAST TRACK 2.1 1.7bar
Rear:SPECIALIZED RENEGADE XC 2.1 1.7bar

国内唯一のXCショートサーキット。
前橋で開催されるXCCは、簡単に言うと、MTBで走るシクロクロスな感じ。

14人エントリー、CJ-2とは言え少ない。
大量ポイント獲得のチャンスです。

雨予報も、小雨降ったり止んだり程度で、コースコンディションには影響ナシ。


召集は6番目で1列目に並べた。

スタート、失敗。ペダルを踏み外す初歩的失態。
2列目選手数人に先越される。

セイジくんが1人先行、2位以降一列棒状で進む。
先頭交代しつつ数周回こなし、2ndパックは5人ほどまで絞られる。

OGAちゃんがペースを上げるとノリオくん以外、自分も含め千切れる。
TOP3は想定通り、自分は4位争いをする。
ツジくんとシモヤマくんがライバルと思っていたが、ツジくんは早々に切れていた。
なので、シモヤマくんとの争いとなる。

とは言え、レース終盤までは協調して前は追いつかないも、後続を離しにかかる。
1周回半分で先頭交代をし、ペースは落とさず、ほぼ全力でこなして行く。

残り2周になり、そろそろ4位争いの勝負の時間へ。
ラスト1周林間セクション抜けたところで前に出て逃げ切りを仕掛ける。
が、それ以上の若者パワーで抜き返され、さらには若者アタックを受け、万事休す。
追走する脚はなく、ヒラヒラ流してフィニッシュ。

1~3位(1位セイジくん、2位OGA、3位ノリオくん)は順当。
4位をシモヤマくんとツジくんと争うと思っていたんで、結果的にはOKかな。
最後のアタックについて行く脚がなかったが、40分高強度練習にもなり、とても有意義なレースだった。

42P獲得、CJ-1なら19位相当なポイント獲得。
最新、伊東さんランキングによると、50位ジャンプアップ(60位→50位)。
とりあえず、手堅く獲得出来て良かった。

応援、写真、ありがとうございました。


ちなみに今回はフィットで家族4人遠征。
何気にアリだった。

データコーナー
・心拍数
 平均 178bpm(96%)
 最大 185bpm
・パワー
 AP 240W(0無し 305W)
 NP 276W

今シーズン結果と予定
#01 CJ-2 菖蒲谷 不参加
#02 CJ-1 びわ湖高島 30位 / 21P
#03 CJ-U やわたはま国際 41位 / 15P
#04 CJ-U 富士見パノラマ 不参加
#05 CJ-1 白山一里野温泉 不参加
#06 CJ-2 前橋XCE DNS
#07 CJ-2 前橋XCC 5位 / 42P
#08 CJ-2 妙高杉ノ原 参加
#09 CJ-1 田沢湖 参加
#10 全日本選手権 参加
#11 CJ-U 白馬 参加予定
#12 CJ-2 京都ゆぶね 不参加予定
#13 CJ-U 深坂国際 参加予定
#14 CJ-1 妙高杉ノ原 参加予定