おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

カミさん練習日

なので双子様のお相手です。

カミさんは小町へMTB
コンドウさんご夫婦と乗るらしい。

朝ご飯を食べさせ、しばし戯れる。
今のところ、おとんは好かれているらしく、2人同時に襲いかかれる。

その内、寄りつかなくなるんだろーな(涙)

9時頃、ようやく寝かしつける。
その隙に、クロス車(スペア)のメンテをする。
いつもピットに置いてはいるが、実はシフトチェンジが激重だったりする。
なので、シフトワイヤー交換とバーテープ交換。
双子様が起きるまでには終わらせたく、大急ぎで作業をこなす。
ギリギリセーフ、何とか起きる前に終えた。

12時頃、カミさん帰宅。
育児チェンジし、メンテあがりのバイクでクロス練へ。

イワフーと合流し、小貝川コースで練習。
すでに常設か?っくらいキレイに走り馴らされている。
塩ビパイプ製シケインを設置し5周回。
その後、シケイン単品を重複。
シケイン、苦手だぁ〜。
さらに4周回して終わり。
どちらもミドル走くらいのペース。
主には、コーナーリングと乗り降りに重点を置いた。

イワフー、仕事が忙しく練習出来てないとのこと。
気晴らしに一緒に走りましょうね!

今日は寒かった。

夜、ローラー1時間回す。
150W以下でクルクルと。
あまりに眠く、落車しかけた(3本ローラー)。

明日は雨予報。
午前中は微妙、降らんで下さい。

明日もクロス練したいぞ!