おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

朝トレ

朝筋トレ&朝Tabata。

カミさんとお父さんの入院につき、カミさんは不在気味。
お母さんの面倒を見るため、実家に帰っている。
なので、今朝は遅出社。
双子娘をうちの両親に引き継いでからの出社となるんで。

4:30起き→筋トレ30分→朝ローラー(20分)→朝風呂→双子娘起こす→引継ぎ→6:20通勤&朝ごはん→7:50出社

朝筋トレ、自重トレーニング。
脚が重いんで、ジャンピングランジ以外のフルメニュー。
30秒筋トレ、30秒レストで9分間×3set。
セット間は1分レスト。
①チューブカール 上腕二頭筋
②バイシクルクランチ 腹直筋・腹斜筋
③バックエクステンション 背筋
④サイドクランチ(左)  腹斜筋
⑤ノーマルクランチ 腹直筋
⑥ヒップリフト 大臀筋・大腰筋
レッグレイズ 腸腰筋
⑧サイドクランチ(右)  腹斜筋
⑨スパイダープランク 体幹
30秒だと、大体20~25回、バイシクルクランチは50回。
朝からエアコンつけるくらい汗が出た。

そのまま朝ローラーへ移行。
アップ、30-30インターバル×3本やってからTabataへ。
目安は400W以上な感じで踏む。
400〜420Wくらい、とりあえずキープ。
心拍93%まで上昇、朝はこれが精一杯かな。
20分くらいで終わり。

シャワー浴びて、クーリングして、双子娘起こし、両親に引継ぎ通勤へ。

今夜もカミさんは実家。
夜は筋肉治療で遅くなるため、双子娘は両親宅でお泊まり。
よって今夜は1人。
寂しいわけではないが、何だかなって感じだ。

明朝は雨か?
来週水曜日から中国出張でしばらく乗れないので、この週末はしっかり乗っておきたいぞ!