おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

夏休みday7、ロードライド、スイム練

昨日のXTERRA練疲れあり。


なので、ロードリカバリーライドする。
小町からいつものルートで恋瀬まで行くが、脚がなかなか回らん感じ。
ゆりの郷でドリンク休憩、比較的涼しい朝だが、乗れば暑いな。
湯袋風返し峠ヒルクライム、これは意外と調子良く踏めたり。
スカイライン戻り、朝日峠下って終わり。

2h28m / 66km / 205W / 1925kJ / 125TSS

帰宅し在宅勤務なカミさんとランチへ。
飛翔(らーめん屋)で限定の冷やし坦々麺食べた。
(写真ナシ)
その後、双子娘をジジババ宅に迎えに行き、カミさんのお父さんに会いに行く。
介護施設は感染予防のため、ロビーと外で電話通話(ガラス越し)での面会。
最近時、食事が出来なかったようで、前に面会に来た時よりも、めっきり瘦せ細ってしまった。
この日は調子が良いようで、顔色も良く何となく受け答えもしてくれてるようで安心した。
自分のことは良いが、カミさんと双子娘の事は記憶に残ってて欲しいな。

カミさんは再び在宅勤務、双子娘はまたジジババ宅に行くとのことで、各自送る。
自分はちょっと昼寝し、N-VANオイル交換へディーラーへ行く。
オイル交換くらい自分でやっても良いのだが、諸々準備が面倒で、アプリで簡単に予約出来てしまうこっちにした。
こうやってどんどん自分でやらなくなって行くんだな・・・と思う。
予定より早く終わってしまったんで、帰ってもやることなく、ドーホーへ泳ぎに行く。

50mレーンを一方通行で泳ぎ、隣のレーンに移り戻るタイプのプール。
このタイプは、連続で泳ぐことが出来ないし、クラゲおじさん&おばさんも多く、ラップスイムも出来ない。
なので、ただただ淡々と泳ぐことしか出来ないため、1クール50分、時間いっぱい泳いだ。
結果、クラゲな方々とタイミングズラしたりし、ギリ2000m泳げた。

2000m / 1'50"Pace / 0h50m 16.8km / 30km (XTERRAまで)